2017.09.12 お知らせ 2017年9月11日(月)JUAVACドローンエキスパートアカデミー福岡南校が開校いたしました。

2017年9月11日(月) 福岡県八女市の旧上辺春小学校にて、JUAVACドローンエキスパートアカデミー福岡南校の記念式典が執り行われました。

旧上辺春小学校は130年の歴史があり、2010年惜しまれながらも廃校となり地域の憩いの場として静かにその役割を担ってまいりました。そんな過疎化が進行する同地域では自治体を始め地域住民の皆様の旧上辺春小学校への思いと共に、ご協力とご支援を受け2017年9月11日(月)旧上辺春小学校は「ドローンスクール」として生まれ変わり、「時代の最先端を走る教育の場」として活用されます。式典の挨拶に榊校⾧は「安全第一」をモットーにアカデミー開校と運営に意気込みを語り、ご来賓のご挨拶に続き閉会時にはご参列頂いた皆様とドローンによる記念撮影が行われ、撮影用のドローンが地上から飛び立つと、ご参列頂いた皆様から驚きと共に温かい歓声が上がりました。
また、記念式典前日の2017年9月10日(日)にはドローンフライト無料体験会が開催され、仲秋の晴天の中、基本操作や風船くぐりなどのドローン操縦を小学3年生と2年生の児童も楽しそうに体験されていました。今回のドローンフライト無料体験会も沢山の方々にドローンの魅力を知っていただく良い機会となりました。

JUAVACドローンエキスパートアカデミー福岡南校は福岡県の南部に位置し、九州自動車道広川ICより車で熊本方面へ3号線を南下約30分位〜35分。八女ICより442号を黒木方面へ3号線を右折し南下し30分位とアクセスも良く、旧小学校の設備を活用したアカデミーとなっておりますので、実技は広い校庭と体育館、そして座学は旧教室を利用。ドローンの実技、座学を学ぶにはとても良い環境が整っております。

JUAVACドローンエキスパートアカデミー福岡南校では受講生を随時募集しておりますので、受講をご検討中の方につきましてはお気軽にJUAVACドローンエキスパートアカデミー福岡南校へお問合せ下さい。

お問合せ先
電話:0943-22-8161
FAX:0943-22-8162
E-mail:info@drone-ac-fukuokaminami.jp
ホームページ:http://www.drone-ac.jp